横浜BAY社交ダンスclub

横浜で活動している40代50代の方向けの5月に立ち上がったばかりの社交ダンスサークルのブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

社交ダンスはスポーツじゃないの?

「ウリナリ芸能人社交ダンス部」の、 杉本彩・南原ペアが競技会に挑む姿が 印象に強く残っていたので… 世話人BAYは社交ダンスをスポーツだと勘違い? して初めてしまいました。 スポーツセンターで募集している 「初めての社交ダンス」 初日の出で立ちは。。…

あなたの隣のサイコパス

サイコパスから連想されのは。。。 シリアルキラー? 連続殺人鬼? 猟奇殺人? サイコパスは冷酷で残虐な殺人犯ばかりでなく 大手企業のCEOや弁護士、外科医、などの 大胆な決断を迫られる職業にも多く 100人1人の割合で存在する割とぽポピュラー?な存在で…

「2・6・2の法則」 

人間関係については。。。 どのような行動をとっても自分のことを 好きでいてくれる人が2割 行動によって好き嫌いがわかれる人が6割 なにをしても嫌いになる人が2割 いるそうです。 「2・6・2の法則」 何にもしてないのに… と、いうか…話したこともない…

社交ダンスに勇気と度胸?

社交ダンス初心者に毛が生えたような 初級者の私にも… プロA級ファイナリストの先生方にさえ 掛け値なしに褒めてもらえることが一つだけあります。 それは。。。 勇気があること!? ん?何それ?って、思いますよね? 言われた本人も???状態です。いつも…

鎌倉の紫陽花。。。

明月院ブルー 【 湘南 DANCE CLUB 白雪姫ディナーショー 】 鎌倉パークホテルの受け付けのお手伝いをしてきました。 途中パーティーから抜け出し長谷寺へ。。。 長谷寺は予約券も当日券も完売で… 「嘘~~~!!!」(ノД`)・゜・。 物凄い混雑の中… 遠方から…

ハチドリのひとしずく

森が燃えていました 森の生きものたちは われ先にと 逃げて いきました でもクリキンディという名の ハチドリだけは いったりきたり 口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは 火の上に落としていきます 動物たちがそれを見て 「そんなことをして いったい何に…

バブル世代の特徴は?

【 横浜BAY社交ダンスclub 】 初月。。。5月の入会者16名中。。。半数以上の10名が50代です。 2023年 ・59歳~73歳 1950年~1964年 しらけ世代 ・53歳~58歳 1965年~1970年 バブル世代 ・40歳~52歳 1971年~1983…

2023年は何歳になりますか?

最近職場のトラブル続きでブログも放置状態になってしまっている 世話人BAYです。 トラブルの原因って、勿論実務的な問題も絡んではくるのですが… 「仕事は嫌いじゃないけど人間関係が無理なんです。」 根本的な問題はここ!最終的にはここに辿り着くんです…

お教室アレルギー!?

世話人BAYはお教室の回し者ではありません。。。 寧ろお教室を媒介せずに。。。 誰もが質の良いレッスンをリーズナブルに受けられる。 そんな新しい形のサークルを目指して日々努力!頑張っています。 ・社交ダンスには興味があるけれど… リッチでセレブ…

踏んづけちゃって!Σ(・ω・ノ)ノ!ごめんなさい!

6月1日木曜日 7回目。。。男性 1名 女性 3名 いつものメンバー4名の方々にご参加頂きありがとうございました 種目は。。。19:00~19:50 スローフォクストロット 19:55~20:45 タンゴ ちょっぴり残念な?Y先生(男性講師) 人気講師Y先生の1日は大…