横浜BAY社交ダンスclub

横浜で活動している40代50代の方向けの5月に立ち上がったばかりの社交ダンスサークルのブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

社交ダンスはスポーツじゃないの?

「ウリナリ芸能人社交ダンス部」の、 杉本彩・南原ペアが競技会に挑む姿が 印象に強く残っていたので… 世話人BAYは社交ダンスをスポーツだと勘違い? して初めてしまいました。 スポーツセンターで募集している 「初めての社交ダンス」 初日の出で立ちは。。…

あなたの隣のサイコパス

サイコパスから連想されのは。。。 シリアルキラー? 連続殺人鬼? 猟奇殺人? サイコパスは冷酷で残虐な殺人犯ばかりでなく 大手企業のCEOや弁護士、外科医、などの 大胆な決断を迫られる職業にも多く 100人1人の割合で存在する割とぽポピュラー?な存在で…

「2・6・2の法則」 

人間関係については。。。 どのような行動をとっても自分のことを 好きでいてくれる人が2割 行動によって好き嫌いがわかれる人が6割 なにをしても嫌いになる人が2割 いるそうです。 「2・6・2の法則」 何にもしてないのに… と、いうか…話したこともない…

社交ダンスに勇気と度胸?

社交ダンス初心者に毛が生えたような 初級者の私にも… プロA級ファイナリストの先生方にさえ 掛け値なしに褒めてもらえることが一つだけあります。 それは。。。 勇気があること!? ん?何それ?って、思いますよね? 言われた本人も???状態です。いつも…

鎌倉の紫陽花。。。

明月院ブルー 【 湘南 DANCE CLUB 白雪姫ディナーショー 】 鎌倉パークホテルの受け付けのお手伝いをしてきました。 途中パーティーから抜け出し長谷寺へ。。。 長谷寺は予約券も当日券も完売で… 「嘘~~~!!!」(ノД`)・゜・。 物凄い混雑の中… 遠方から…

ハチドリのひとしずく

森が燃えていました 森の生きものたちは われ先にと 逃げて いきました でもクリキンディという名の ハチドリだけは いったりきたり 口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは 火の上に落としていきます 動物たちがそれを見て 「そんなことをして いったい何に…

バブル世代の特徴は?

【 横浜BAY社交ダンスclub 】 初月。。。5月の入会者16名中。。。半数以上の10名が50代です。 2023年 ・59歳~73歳 1950年~1964年 しらけ世代 ・53歳~58歳 1965年~1970年 バブル世代 ・40歳~52歳 1971年~1983…

2023年は何歳になりますか?

最近職場のトラブル続きでブログも放置状態になってしまっている 世話人BAYです。 トラブルの原因って、勿論実務的な問題も絡んではくるのですが… 「仕事は嫌いじゃないけど人間関係が無理なんです。」 根本的な問題はここ!最終的にはここに辿り着くんです…

お教室アレルギー!?

世話人BAYはお教室の回し者ではありません。。。 寧ろお教室を媒介せずに。。。 誰もが質の良いレッスンをリーズナブルに受けられる。 そんな新しい形のサークルを目指して日々努力!頑張っています。 ・社交ダンスには興味があるけれど… リッチでセレブ…

踏んづけちゃって!Σ(・ω・ノ)ノ!ごめんなさい!

6月1日木曜日 7回目。。。男性 1名 女性 3名 いつものメンバー4名の方々にご参加頂きありがとうございました 種目は。。。19:00~19:50 スローフォクストロット 19:55~20:45 タンゴ ちょっぴり残念な?Y先生(男性講師) 人気講師Y先生の1日は大…

嬉し恥ずかし。。。♡

最近ブログを見ました。と、 体験のお問い合わせを頂けるようになりました。 ありがとうがざいます♬ まだまだブログを始めたばかりなので… ご連絡頂けるなんて遠い未来のことと考えていましたので… 初めてお問い合わせいただいた時の通知は、仕事中… 2度見…

風がかわった。。。

風がかわった。。。 爽やかな初夏の風に。。。 ちょっと前までは…凹んでいたんです。実は… でもここ数日…嬉しいことがいっぱいあって! でも。まだ。ブログにできないので。。。 言葉にしちゃう前に独り占めして。。。 少しクールダウンしなくちゃ。。。です…

社交ダンス界は狭い。。。

社交ダンス界は狭い… 初心者の頃からよく耳にするワードでしたが… それを実感することが最近多くなってきました。 この人から…あの人の…話題が出るなんて! えっ!ここと、あそこ、が、繋がってるの? 片方だけの言い分だけしか聞いていなくても。。。 もう…

もう一つの。。。ありがとう♡

ブログを読んでくれている方々へ。。。 世話人BAYは遅筆で筆不精。。。 サークルの雰囲気を伝えようとブログをはじめたものの。。。 仕事を終え、家事を終え、船を漕ぎながら作成した最初のブログは 世話人BAYの奮闘記ばりな酷いもので… 朝読み返して慌てて…

ありがとう♡

【 横浜BAY社交ダンスclub 】 初月は。。。体験の方 18名 見学の方 2名 20名の方にご参加頂きました。 今月入会された方が16名 来月入会される方が2名 5月は「 ♡ ありがとう ♡ 」で、いっぱいでした! 5月は「 ♡ 感謝 ♡ 」で、溢れていました! 私が一番…

少人数制グループレッスン最強説?

そろそろ紫陽花の季節ですね? ちなみに私のネイルも紫陽花。。。←えっ?いらない情報?失礼致しました!(^^;) 5月25日木曜日 6回目。。。男性 1名 女性 3名 いつものメンバー4名の方々にご参加頂きありがとございました♪(*^^*) 種目は。。。19:00~19…

水曜日は迷走中?

2023年5月24日 水曜日 5回目。。。男性 3名 女性 8名 11名の方にご参加いただきありがとうございました♪(*^^*) 種目は。。。19:00~19:50 ワルツ 20:00~20:30 ルンバ ↑ 6月から変更予定だったのですが。。。 会員の方々が慣れるまでの間はこ…

やめないで ❣ 

元々少ない貴重な40代50代 せっかく挑戦してもやめてしまう方も少なくありません。 世話人BAYの短いダンス歴の中でも… 男性のマナーの悪さでやめてしまった女性が2名います。 原因の男性は全くルーティンを覚えられない方でしたが… 初心者の女性には迷…

社交ダンスあるある!? 教え魔 ❣さん

同世代ランチ会のメンバーのほとんどの方が ダンス歴3.4年-コロナ期間の初級者です。 社交ダンスあるあるの その代表的な教え魔さん。 初心者&初級者女性が遭遇する確率が高く 社交ダンスを嗜む女性ならば… 被害にあったことのない方はいないのではない…

社交ダンス仲間 ♡ 同世代のランチ会

週末同世代の趣味仲間と久しぶりに集まりました♪ みんなでお茶かランチでもしたいね?集まろう!って、決まってから。。。 2カ月が経ちゃっていましたが。。。無事に全員集合! 笑顔で元気に挨拶を交わし、さっそく近況報告…と、その前に… まずは何か頼まな…

ミルコーゴッツォリ?

ミルコーゴッツォリ 日本でもファンの方が多いみたいですね?(*'▽') youtu.be 有名選手に疎い…なんてレベルではなく、全く知らない私は。。。 ホームページ作成の時に初めて知りました。 Y先生M先生は 2004~2019ピーターイグルトン系門下に留学しています。…

癒しの木曜日。。。

今日の会場は駅から歩いて12分くらい… 遠く感じる距離なのかな? 真夏は厳しいかも? 歩道も広いし♡綺麗に整備されているし♡ 初夏ならちょっとしたお散歩気分で歩いて行ける。 5月18日木曜日 4回目。。。男性1名 女性3名 と、体験の方女性1名 ご参加い…

LUCKY!な…水曜日?

2023年5月17日水曜日 3回目。。。男性 1名 女性 6名 7名の方にご参加いただきありがとうございました♪(*^^*) 種目は。。。19:00~19:50 ワルツ 20:00~20:30 ルンバ 今日は。。。 男性会員は個人レッスン状態で… 女性も少人数グループレッスン状態…

5月はトライアル期間中。。。

※先生方より 休憩5分、掃除+撤収5分、では、慌ただしいですし… ちょっと、おしゃべりして帰りたいです♪(*^^*) ラテン30分500円でい如何ですか? 少し減っても構いませんから… 納得できるサークルですすめてください♡ 、 水曜日ラテンクラスの時間変更に伴…

迷っているなら。。。やってみて?

社交ダンスを初めてみたいけど。。。 最初は誰でもどき♡どき♡ですよね? 私は人見知りで恥ずかしがり屋なので… 3か月間くらいは挨拶と応答以外は、ほとんど誰とも話さず。 ぴゃーっ!と、一目散に帰って行く日々を送っていました。 未だに用がなければ…とっ…

「え! そうなの?」 Σ(・ω・ノ)ノ! 

M先生(女性講師)。。。 「男性会員Aの方から、女性講師とだけじゃなく、一般会員の女性とも踊れるようにしてほしい…との、ご要望がありました。」 世話人BAY。。。 「えっ!そうなんですか?」Σ(・ω・ノ)ノ! 「勿体なくないですか?」 「せっかくM先生に踊っ…

私はやり手?

男性の方にサークルの話をすると… 「やり手なんだね?」って、言われることがあります。 「やり手ですか?」と、こたえる私の頭の中には。。。 いつも千と千尋の神隠しの湯婆婆がでん!と、居座っています。 結構な頻度で言われるので… 辞書で調べてみると… …

グループレッスンもスタート ❣

当日は夕方から雷が鳴り土砂降りの雨。 出掛ける頃には小雨になりほっとしたのも束の間… 定員制グループレッスン1時間前のキャンセルの連絡。(T_T)/~~~ GW前にもお一人キャンセルがありましたので… 今日は。。。男性1名 女性3名 と、途中見学の方が男女各…

はじめまして ❣【 横浜BAY社交ダンスclubです ❣ 】

2023年5月10日水曜日 初日は。。。男性7名 女性5名 12名の方にご参加いただきありがとうございました♪(*^^*) 種目は。。。19:00~19:50 ワルツ 19:55~20:45 ルンバ 初日のレッスン風景。。。 初日はスタンダード、ラテンとも2軸の基礎をみっちり。…

横浜BAY社交ダンスclub初日 ❣いざ ❣

サークルを立ち上げよう!と、一念発起して… 同世代の社交ダンス仲間に構想を打ち明けたのが…ちょうど3か月前。 先生にお時間をいただきランチしたのがValentine`sDayの次の日で。。。 美味しそうなお蕎麦と天丼だったのに話すのに夢中で… お蕎麦伸びちゃ…