横浜BAY社交ダンスclub

横浜で活動している40代50代の方向けの5月に立ち上がったばかりの社交ダンスサークルのブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉し恥ずかし。。。♡

最近ブログを見ました。と、 体験のお問い合わせを頂けるようになりました。 ありがとうがざいます♬ まだまだブログを始めたばかりなので… ご連絡頂けるなんて遠い未来のことと考えていましたので… 初めてお問い合わせいただいた時の通知は、仕事中… 2度見…

風がかわった。。。

風がかわった。。。 爽やかな初夏の風に。。。 ちょっと前までは…凹んでいたんです。実は… でもここ数日…嬉しいことがいっぱいあって! でも。まだ。ブログにできないので。。。 言葉にしちゃう前に独り占めして。。。 少しクールダウンしなくちゃ。。。です…

社交ダンス界は狭い。。。

社交ダンス界は狭い… 初心者の頃からよく耳にするワードでしたが… それを実感することが最近多くなってきました。 この人から…あの人の…話題が出るなんて! えっ!ここと、あそこ、が、繋がってるの? 片方だけの言い分だけしか聞いていなくても。。。 もう…

もう一つの。。。ありがとう♡

ブログを読んでくれている方々へ。。。 世話人BAYは遅筆で筆不精。。。 サークルの雰囲気を伝えようとブログをはじめたものの。。。 仕事を終え、家事を終え、船を漕ぎながら作成した最初のブログは 世話人BAYの奮闘記ばりな酷いもので… 朝読み返して慌てて…

ありがとう♡

【 横浜BAY社交ダンスclub 】 初月は。。。体験の方 18名 見学の方 2名 20名の方にご参加頂きました。 今月入会された方が16名 来月入会される方が2名 5月は「 ♡ ありがとう ♡ 」で、いっぱいでした! 5月は「 ♡ 感謝 ♡ 」で、溢れていました! 私が一番…

少人数制グループレッスン最強説?

そろそろ紫陽花の季節ですね? ちなみに私のネイルも紫陽花。。。←えっ?いらない情報?失礼致しました!(^^;) 5月25日木曜日 6回目。。。男性 1名 女性 3名 いつものメンバー4名の方々にご参加頂きありがとございました♪(*^^*) 種目は。。。19:00~19…

水曜日は迷走中?

2023年5月24日 水曜日 5回目。。。男性 3名 女性 8名 11名の方にご参加いただきありがとうございました♪(*^^*) 種目は。。。19:00~19:50 ワルツ 20:00~20:30 ルンバ ↑ 6月から変更予定だったのですが。。。 会員の方々が慣れるまでの間はこ…

やめないで ❣ 

元々少ない貴重な40代50代 せっかく挑戦してもやめてしまう方も少なくありません。 世話人BAYの短いダンス歴の中でも… 男性のマナーの悪さでやめてしまった女性が2名います。 原因の男性は全くルーティンを覚えられない方でしたが… 初心者の女性には迷…

社交ダンスあるある!? 教え魔 ❣さん

同世代ランチ会のメンバーのほとんどの方が ダンス歴3.4年-コロナ期間の初級者です。 社交ダンスあるあるの その代表的な教え魔さん。 初心者&初級者女性が遭遇する確率が高く 社交ダンスを嗜む女性ならば… 被害にあったことのない方はいないのではない…

社交ダンス仲間 ♡ 同世代のランチ会

週末同世代の趣味仲間と久しぶりに集まりました♪ みんなでお茶かランチでもしたいね?集まろう!って、決まってから。。。 2カ月が経ちゃっていましたが。。。無事に全員集合! 笑顔で元気に挨拶を交わし、さっそく近況報告…と、その前に… まずは何か頼まな…

ミルコーゴッツォリ?

ミルコーゴッツォリ 日本でもファンの方が多いみたいですね?(*'▽') youtu.be 有名選手に疎い…なんてレベルではなく、全く知らない私は。。。 ホームページ作成の時に初めて知りました。 Y先生M先生は 2004~2019ピーターイグルトン系門下に留学しています。…

癒しの木曜日。。。

今日の会場は駅から歩いて12分くらい… 遠く感じる距離なのかな? 真夏は厳しいかも? 歩道も広いし♡綺麗に整備されているし♡ 初夏ならちょっとしたお散歩気分で歩いて行ける。 5月18日木曜日 4回目。。。男性1名 女性3名 と、体験の方女性1名 ご参加い…

LUCKY!な…水曜日?

2023年5月17日水曜日 3回目。。。男性 1名 女性 6名 7名の方にご参加いただきありがとうございました♪(*^^*) 種目は。。。19:00~19:50 ワルツ 20:00~20:30 ルンバ 今日は。。。 男性会員は個人レッスン状態で… 女性も少人数グループレッスン状態…

5月はトライアル期間中。。。

※先生方より 休憩5分、掃除+撤収5分、では、慌ただしいですし… ちょっと、おしゃべりして帰りたいです♪(*^^*) ラテン30分500円でい如何ですか? 少し減っても構いませんから… 納得できるサークルですすめてください♡ 、 水曜日ラテンクラスの時間変更に伴…

迷っているなら。。。やってみて?

社交ダンスを初めてみたいけど。。。 最初は誰でもどき♡どき♡ですよね? 私は人見知りで恥ずかしがり屋なので… 3か月間くらいは挨拶と応答以外は、ほとんど誰とも話さず。 ぴゃーっ!と、一目散に帰って行く日々を送っていました。 未だに用がなければ…とっ…

「え! そうなの?」 Σ(・ω・ノ)ノ! 

M先生(女性講師)。。。 「男性会員Aの方から、女性講師とだけじゃなく、一般会員の女性とも踊れるようにしてほしい…との、ご要望がありました。」 世話人BAY。。。 「えっ!そうなんですか?」Σ(・ω・ノ)ノ! 「勿体なくないですか?」 「せっかくM先生に踊っ…

私はやり手?

男性の方にサークルの話をすると… 「やり手なんだね?」って、言われることがあります。 「やり手ですか?」と、こたえる私の頭の中には。。。 いつも千と千尋の神隠しの湯婆婆がでん!と、居座っています。 結構な頻度で言われるので… 辞書で調べてみると… …

グループレッスンもスタート ❣

当日は夕方から雷が鳴り土砂降りの雨。 出掛ける頃には小雨になりほっとしたのも束の間… 定員制グループレッスン1時間前のキャンセルの連絡。(T_T)/~~~ GW前にもお一人キャンセルがありましたので… 今日は。。。男性1名 女性3名 と、途中見学の方が男女各…

はじめまして ❣【 横浜BAY社交ダンスclubです ❣ 】

2023年5月10日水曜日 初日は。。。男性7名 女性5名 12名の方にご参加いただきありがとうございました♪(*^^*) 種目は。。。19:00~19:50 ワルツ 19:55~20:45 ルンバ 初日のレッスン風景。。。 初日はスタンダード、ラテンとも2軸の基礎をみっちり。…

横浜BAY社交ダンスclub初日 ❣いざ ❣

サークルを立ち上げよう!と、一念発起して… 同世代の社交ダンス仲間に構想を打ち明けたのが…ちょうど3か月前。 先生にお時間をいただきランチしたのがValentine`sDayの次の日で。。。 美味しそうなお蕎麦と天丼だったのに話すのに夢中で… お蕎麦伸びちゃ…

メンバー募集中 ❣ 40代50代大歓迎です ❣

初めてのブログは読み手が殆どいないそうです。 ので… このブログを読んでくださってる方がいるとしたら… 社交ダンスが大好きな方ですよね?きっと…°˖✧˖°˖✧˖° そこで、いきなりですが…質問です!貴方の理想のサークルって。。。? 私が思い描いたサークル像…

横浜BAY社交ダンスclubへようこそ ❣

はじめまして♪(*^^*) 横浜BAY社交ダンスclub世話人のBAYと申します。 同世代の方々を応援したくて。。。 2023年5月に横浜で社交ダンスサークルを立ち上げました。 40代50代向けのサークルを探し求めて 流浪の民化してしまっている同世代の方々の… せめて…こ…