横浜BAY社交ダンスclub

横浜で活動している40代50代の方向けの5月に立ち上がったばかりの社交ダンスサークルのブログです。

社交ダンスはスポーツじゃないの?

ウリナリ芸能人社交ダンス部」の、

杉本彩・南原ペアが競技会に挑む姿が

印象に強く残っていたので…

 

世話人BAYは社交ダンスをスポーツだと勘違い?

して初めてしまいました。

 

スポーツセンターで募集している

「初めての社交ダンス」

初日の出で立ちは。。。

ストレッチジーンズにTシャツ、室内用スニーカー

 

コロナ禍直前でしたので、

サークルへの加入は様子見でどこも体験のみ

コロナ禍2年間は殆ど練習もできないままでした。

 

体験中。先生や主催者様からは

動ける恰好なら何でも良いです。

とのご説明でしたが…

 

女性の先輩の方々から服装を注意されたことをきっかけに

社交ダンスは社交の部分の方が比重が高いのかも?と

意識しはじめました。

 

ドレスやメイクにも、あまり興味がなかったので

女性に生まれてきてしまったことを深く反省。。。

 

 

 

でも。おしゃれを楽しむ女性は好きなので♡

 

 

社交ダンス界の豪華絢爛な非日常を楽しむ方々の

ブログを回るのも最近の楽しみの一つになっています。

 

中でも、有名な先生やスター選手と

プロアマやデモに出場する動画が一番のお気に入り♡

 

演出も振り付けもドレスも凝っていて

もう魅力的なショータイムですね?(*'▽')

 

私は種目や曲でドレスを作るなんて!

今まで全く知りませんでした。

しかもどれもセンスが抜群で

豪ジャスなファッションショー並み

ルンルンしながらブログのはしごをしています♪

 

 

 

世話人BAYもリッチだったら

超有名先生に習ってみたり、

何着もドレスを試着して迷ってみたり、

 

と、その前に。。。

 

エステに通ってドレスに見合う

ボディを磨かなくちゃですね? 

 

演出も振り付けもドレスも小道具も凝ったら

毎日のレッスンにも一層熱が入り

楽しいでしょうね?

 

とはいえ…

現実は高額宝くじでも

当選しないと無理なので

 

やはりダンスの上達のみに全集中

いつか競技会を目指したいです。

リーダーさんになってくれる

酔狂な殿方がいたらの話ですが。。。^_^;)

 

https://kt375992.wixsite.com/yokohamabdc