横浜BAY社交ダンスclub

横浜で活動している40代50代の方向けの5月に立ち上がったばかりの社交ダンスサークルのブログです。

お教室アレルギー!?

 

世話人BAYはお教室の回し者ではありません。。。

 

寧ろお教室を媒介せずに。。。

誰もが質の良いレッスンをリーズナブルに受けられる。

そんな新しい形のサークルを目指して日々努力!頑張っています。

 

・社交ダンスには興味があるけれど…

 リッチでセレブな方々の趣味なんでしょ?と、一歩が踏み出せない。

 

・社交ダンスを習い始めたものの…

 サークルでは限界を感じ…良い先生に教わりたいけど…お教室ってお高そう?

 

・お教室のグループレッスンで習ったものの…

 個人レッスンを受けないと上手くならないようにできているみたい…

 パーティーに、デモに、ドレスに、お付き合いの出費が多くて続かない。

 

・素敵なお教室もいっぱいあるし。。。

・憧れの先生にも習ってみたい。。。

・手が届くなら競技会やデモにも挑戦したい。。。

 

ファーストクラスの方々優先なのは当然だしお教室が悪いわけじゃなく…

ただ自分が申し訳ない気持ちになっていられなくなってしまう。。。

 

 ダンス歴の短い世話人BAYにでも。。。

 お茶をしながら。。。

 ランチをしながら。。。

 お酒を飲みながら。。。

 様々なお悩みが届きます。

 

サークルは低価格なので気軽に参加できますが。。。

お教室で習ってる方々の方が基礎からしっかり学んできているので

初級者の世話人BAYの目から見ても踊りが綺麗。。。

 

サークルとお教室のいいとこどりができたら一番!と、考えて

運営を始めた為か。。。

お教室へのお誘いサークルなのでしょ?とか。。。

なんやかんや言っても。。。

お高い個人レッスンやパーティやデモに誘われるのでは?とか。。。

せっかくご興味をもって頂いた方々に、

不信感を持たれてしまっては悲しいので、

ブログに挑戦してみました。

 

に、しても。。。

今回サークルを立ち上げたことで…

沢山の方々のお考えや思いを改めて教えて頂き…

 

社交ダンスも時代の転換期←手遅れっぽいかも?^^;) を、

ひしひしと感じています。

BAYも社交ダンス大好き人間の一人ですので…微力ながらも…

頑張ります!頑張ってます!

 

 



https://kt375992.wixsite.com/yokohamabdc